地域1番実践会、リモート研修受けました

2020年06月05日

IMG_0004

コロナウイルスの関係で、普段何気なく受講していた勉強会も、しばらく受けられなくなっていました。

最近はリーモーとによる受講ができるようになり、今回は新人スタッフ育成セミナーを受講いたしました。

IMG_0003

新人スタッフに対して、器具の準備の仕方、掃除の仕方、アシストの付き方などの“やり方”だけを伝え、「何のために仕事をするのか」や「うちの歯科医院で働くからには、このように考えてほしい」などの“あり方”を伝えていくことが目的です。

仕事は出来るが、あり方が分からない。

そんな勘違いはして欲しくないので、毎年受講しております。

今回コロナで様々な職種に影響がでました、ライスワーク

(ご飯を食べるために働く)の方がほとんどだと思います。そんな中でライフワーク

(仕事のあり方で働いている)として仕事を継続してきた人が

今回のコロナショックに強く立ち向かえたのだと思います。

cat-thumb-shinjinikusei