型取り不要、撮影するだけで被せ物が出来る『iTero Element(アイテロ エレメント)』

2021年04月13日

image_67192321

image_67192321

image_67206913

image_67182081

透明なマウスピース矯正インビザライン

さらに、歯型採取時の「オエッ」ありません!

口腔内3Dスキャナー「iTero element(アイテロ エレメト)

導入いたしました。

itero01

1.ご自身の歯並び・噛み合わせが、その場で確認できます

自分の口の中は、直接自分では見られません。

3Dスキャナーでお口の中を撮影すると、見る事が出来ます。

従来の歯の型取りは、「印象」という粘土のようなものを歯に押し当てて取っていました。その後も石膏を流して固めるなど、とても時間がかかっていました。

しかし「iTero element(アイテロ エレメント)」なら、その時その場でお口の中の様子を知ることができます。

itero_pic2

2.矯正の「治療後」シミュレーションが、その場で見られます

当院では、透明なマウスピースの歯の矯正「インビザライン」を導入しています。
「iTero element(アイテロ エレメント)」でスキャンしたデータを、インビザライン

の独自のソフトを用いて、治療中から治療後までシミュレーション可能です。

itero_pic5

3.歯型を取るとき「オエッ」となりません。

時間は2~3分しかかからず、嘔吐反応が起きないのでオエッとなりません。
※症例により、必要となる場合もあります

4.スキャンしたデータをスマホで確認できます

スキャンしたデータを自宅PCでじっくり見たり、スマホで確認することも可能です。
せっかく撮ったご自身のお口の中の3Dのデータです。
スキャンしたデータを正面だけでなく、360度上下左右、自由自在に見てみませんか? ※ログイン情報をお送りします。
このようにスマホでも見ることが可能です。

itero_pic7

歯の矯正に関する技術は日々進化しています。
今までになかった方法、ぜひ試してみませんか?

新しい技術で患者様の健康をサポートいたします。