歯医者がアドバイスする 「お腹の赤ちゃんのために妊婦のママが今できること」、妊婦検診を行っております

2016年09月21日

%e5%a6%8a%e5%a9%a6%e3%81%95%e3%82%93

歯医者がアドバイスする

「お腹の赤ちゃんのために妊婦のママが今できること」

妊婦検診時にお母様へ  お子様のためになる冊子  をお渡ししております。

妊娠するとお口の中の環境が大きく変化し、以前より虫歯になりやすかったり、歯茎がはれやすくなったりします。妊娠中に虫歯や歯周病になってしまうと、それがお腹の赤ちゃんに影響しないかが心配になるママもいらっしゃるかもしれません。妊婦のママがご自身のお口のトラブルを出産前に解決しておくことは実は生まれてくる赤ちゃんにとっても大切です。

お腹の赤ちゃんが生まれてくる前に妊娠中のママが出来ることを歯科の立場からアドバイスしていきたいと思います。

%e5%9b%b31