衛生士セミナー(歯科衛生士のやるべきこと)について勉強してきました。

2023年08月18日

IMG_2118

先日、地場産業展示館において行われた、歯科衛士のセミナーに参加してきました。

参加スタッフは、祖川さん、西田さん、川元さん、が参加してきました。

講師は、フリーランスの石原さんでした。下に石原さんの経歴を載せておきます。

今回の公演は、衛生士さんがどのように患者さんと接していくかを考えさせられる内容でした。参加したスタッフも勉強になったかと思います。

フリーランスの衛生士は考え方がしっかりしていて、大阪のお世話になっている貴島さんも独自の考えわを持っていました。

国家資格を取ったんだから、技術職として勉強することが当たり前!現在卒ご研修がなされない状態で、お金のためだけに働く衛生士が多すぎると嘆いていました。

これは同感です。しっかり患者さんのためだけではなく、自分自身のキャリアのために今しかできない勉強を頑張ってほしいです。

今後もSNS映えする、見せかけの勉強ではなく、1人1人身になる勉強を当医院は推進していきます。IMG_2116