国際歯科大会参加して来ました(横浜)

2023年10月04日

IMG_2562

4年に1回開催される、日本国際歯科大会が横浜で開催されました。

IMG_2581

IMG_2561

3日間に渡り開催される歯科の一番大きな学術公演会です。

横浜パシフィコにて、各会場で海外の先生や、色々なスタディーグループの著名な先生が発表を行います。

IMG_2723

当医院は、9月28日から10月2日まで休診日にして学会に参加していました。

公演内容では、やはりデジタル化に向けた動きが多くみられましたが、歯科においては人の技術がものを言う症例も多くあります。デジタルに頼るところ、技術研鑽が必要なところをうまく取り入れてこれからの歯科治療に向き合っていかないといけないと感じました。

IMG_2657

IMG_2612

IMG_2608

また、研修旅行も兼ねて今いたので、スタッフとの親睦を深める良い機会になりました。最終日は、スタッフとディズニーランドに行ってハローゥインを満喫しました。

IMG_2712

IMG_2752

今後もスタッフとの親睦の機会は多く持ちたいですね。

IMG_2929

IMG_04164933400645545800050.1ded64f84370fa41c952189ef23a3892.231002024933484200247221568.d94fad5ada9e252644b1c5d5c8bec0c0.23100208