接遇セミナー第3回 医療サービスとは?

2023年10月30日

DSC02602

DSC02606

今回、接遇セミナー第3回目を開催しました。

継続して、ハートデザイン中村さんにレクチャーを受けます。

接遇を学ためにはヒューマンスキルを上げる必要があります。

仕事ができる人=技術が高い人   ではありません。

ヒューマンスキルは良好な人間関係を構築し、スムーズなコミュニケーションを行うために必要なスキルです。

「自分の考えを相手に正確に伝える」「相手の考えを理解する」といった、相互のコミュニケーションを促す能力です。

仕事ができる人=ヒューマンスキルが高い+技術的に優れている  このような人なのです。

仕事ができるけど、愛想が悪い人。これは仕事ができない人なのです。

若い時点では分からないことが多いですが、社会人は全員わかっていると思います。

こういった勉強は学ばないと学べません。若いうちにヒューマンスキルアップができることでより満足のできる、生涯の伴侶を見つけることができるかもしれませんね。

DSC02603