もう型を取りません!最新の3Dスキャナー導入しました。

2022年02月17日

IMG_2119

 

IMG_2121

最新の機械が入りました。

歯医者さんで型取りをしたことがあるのではないでしょうか?

あのピンクの粘土みたいな物で、口の中にいっぱい入れられ、数分間待つ。不快でいっぱいだと思います。できればやりたくない治療の1つですよね。

現在、デジタル化が進み、歯科医院でもすでに型を取らないようになりました。

カメラで撮影するだけで次回詰め物が出来上がっています。失敗して何回も取り直す必要はありません。

まだまだ一般の歯科医院には普及はしていないので保険治療に厚労省が使用を認めていないので、現在は自費の被せ物のみになります。

当医院は常に最新のシステム、材料を安全を確認できた段階ですぐに導入していきます。時代に取り残されてはいけません。

これからも、歯科治療をスムーズに進めるよう、患者様の為になる技術を導入していきます。

IMG_2120